事業内容 | 有限会社保険ネットワークセンター | お客様に寄り添う保険代理業

事業内容

保険とは

私たちを取り巻く日常生活には、病気やケガ、死亡、事故などの不測の出来事、火災、台風や地震などの自然災害、第三者への損害賠償責任の負担や事業で被る不利益…など、挙げればキリがないほどのリスクにあふれています。
しかし、このようなリスクに個人の力だけで対処するには限界があります。そこで、「将来起こるかもしれない」と同じ不安を抱えた人々から一定の保険料を集めて、万が一の事態に備えようとするのが「保険」です。そして、その“万が一”の自体が起こってしまったときに、集まった資金の中から保険金を受け取ることができます。
「万人は一人のために、一人は万人のために」という相互扶助のシステムの下で成り立っている、生命や財産を守るための最も合理的な防衛策のひとつです。

保険ネットワークセンターの取り組み

保険ネットワークセンターは、お客様に最適な生命保険・損害保険の情報提供とご提案を行っています。
全国10か所に拠点を構え、幅広いサービスを展開しておりますが、
全国どこでも、どの営業からでも、高水準の同じサービスが受けられるよう研修を徹底しています。

これからも、一人でも多くのお客様の安心・安全を守ることを目指して
「お客様が本当にお求めになっている商品」を紐解き、共に未来を創造していきます。

保険ネットワークセンターのポリシー

私たちの役割
保険を通してお客さまの役に立つ

私たちの守るべき価値
常にお客さまにとって最善の提案をすること

私たちの願う将来
お客さまとともに、
お客さまのお孫さんの代までお付き合いいただける代理店になること


「購買代理店」であり続ける。

『保険会社の代わりに商品を販売する』という事業ではありますが、
『お客様の代わりに、お客様が本当に求めている商品を探して提案する』という信念を持ち、
常に“お客様ファースト”の姿勢を貫くことを何よりも大切にしています。

購買代理店とは

弊社では会社設立以来 <『 購買代理店 』 であり続けよう>という姿勢を貫いてまいりました。
この姿勢は同時に私たちの思いであり、仕事そのものだと確信しています。
私たちはこれからもこの姿勢と思いを保ち続け、保険会社の代理として保険契約の締結・媒介を行ってまいります。

個人のお客様

なぜ、保障が必要なのでしょうか?

それは『何があっても「今の生活」を「今のまま」続けられるようにするため』ではないでしょうか?

私たちはお客様に必要な「5つの保障」を考え、「正しい家族の守り方」を実現できるような仕組みを提供します。

私たちが提供する「5つの保障」

①財産に関わるリスク
の保障

②第三者への賠償
の保障

③万一のときの保障

④健康に生きるため
の保障

⑤長く生きるため
の保障

法人のお客様

私たちは「会社を守る仕組み」を構築するために、必要な情報やお気持ち・お考え・ご意向などを可能な限りカタチにして、

御社が現在、どのように守られているのかを“見える化”していきたいと考えています。 

お客様が懸念されていることのみならず、まだお気づきになっていないリスクも顕在化し「会社を守る仕組み」をカタチにしていくことが

私たちの仕事であり、目指していることです。このようなプロセスを経て、より安心していただきながらお客様と私たちのお互いが発展し、

時代や世代が変わっても永続していけるようにしたいと、願っています。​

私たちが解決できる「5つのリスク」

ヒトに関するリスク


・通勤災害含む労災事故   ・病気労災
・ハラスメント
・役員、従業員の死亡    
・長期休業補償

モノに関するリスク

・火災、落雷、破裂爆発
・風災、雪災、雹災、水災  ・給排水設備からの水濡れ 
・盗難、破損、汚損
・地震、噴火、津波     ・輸送中の事故

収益減少・
事業中断リスク

・仮店舗にかかる費用
・営業利益の喪失
・固定費の支出       ・リコール費用        ・サイバー攻撃対応費用
・貸倒れ、入金遅延

賠償リスク

・業務遂行上の賠償      ・施設管理上の賠償
・国内外PL責任        ・受託物に対する賠償
・情報漏洩に関する賠償
・会社役員個人の賠償責任

自動車事故リスク

・対人、対物賠償事故
・搭乗者の人身傷害事故
・被害事故          ・事故による車両の損壊
・構内専用車による事故
・マイカー通勤時の事故